#19 3年-6

久しぶりのnote

後期が始まってあっという間に2週間が経った

なんか夏休みめっちゃ予定詰まってたなぁと思いつつ、去年こんな外出てたっけと思ってカレンダーを見たら同じくらい色(予定のラベル)が埋まっていた。

かと言って、写真フォルダを見るとそんなに枚数増えてなかったから何してたんだろうって感じ。それがゼミで先生に話を振られた時の返答に出てしまった、、

まず最近ハマっているものから
たまにくるNetflixブームが最近きた。ここ2週間くらいで5作品くらい見た。
・サバイバー:60日間の大統領
・裏切りの影
・メシア
・Lupin/ルパン
・ザ・リクルート

中でもサバイバーは特におすすめ
ざっとあらすじは韓国の国会議事堂がテロで爆破されて大統領が亡くなってしまう。テロの犯人は誰なのか、次の大統領は誰になるのか。ただ単にテロを解決していくんじゃなくて、政治の世界も描かれているから難しくて面白かった。
今まで見てきた中でも上位にくるくらいおすすめ!!


もうひとつはこのnote
更新するまで時間がかかった。でもまったくnoteを開いていなかったた訳ではなくて、他人のblogを読むのが意外と面白い。
最近は2年生のblogもちょっとだけチェックしてる。同じ講義を受けていても文字に起こすと個性が出るし、もちろん考えも違う。1人のblogを読むと他の人はどうなんだろうって気になる。
同級生には夏休みの間blogを書いていた人もいて尊敬するし、大半読んだ気がする。自分は考えて生きてないことを実感した。
面白いっていうかもっと読みたいっていう文章かける人って才能だと思う。


前回のblogで書いたような自分の考えに刺さる内容だった。
永遠に解決しそうにない問い

"自分のやりたいことは何か"

これを見つけることは難しいかもしれないけど、自分の中の感情を大きく占める要素はなにかを考えると、それが職業選択に繋がるという。
またこれを考えるのにも時間がかかりそう


あとは最近知り合いの大人と話す機会があった。
就活のことを聞くと興味がなくても色んな業種のインターンに行くべきだと言われた。
後期は比較的時間が作れるから行動あるのみ。



それでは
次のblogで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?