見出し画像

ファミレスバイトでの滑舌エピソード

とるえみです♪

久々にファミレスにいきまして、ファミレスでのアルバイト時代を思い出しました♪

私がいままでしてきたアルバイトといえば、カフェ、ファミレス、定食屋、寿司屋、試験監督といったところです。
接客が多かったですね。

接客時に、苦戦していたことといえば、滑舌の悪さです笑

以前に、カフェアルバイトでの滑舌エピソードについてnoteにしました。
私は「お待たせ致しました」がいつもいえずに「おまたて致しました」と言っていました笑

ファミレスでは、お待たせ致しました問題は解決したのですが、別の事件が起きました。

ファミレスでよくあるのですが、お客様が一向に注文をしない。
二人組の男性のお客様で、ドリンクバーを頼もうかのような会話を聞きました。
そんな時はすかさずいきます。
「お客様、恐れ入りますが、ご注文の方、ドリンクバーでよろしいですか?」

お客様からは、衝撃の回答をいただきました。
「えっ!?ビックバン?!」
「俺もそう聞こえた!!ビックバンあるの?!」

はい。私も衝撃でした。
ドリンクバーがまさか、ビックバンになるなんて笑

やはり、苦手分野は意識して改善をしないと!
と思った瞬間でした。

ハキハキしゃべる
堂々と伝える
意識して改善していきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?