見出し画像

18; 情シス担当 #bosyu 中

ボトルネックの解消や作業効率の向上を目標とし、弊社のバックヤードのインフラを増強してくれる方をbosyu中です。以下よりご応募いただけると、Happyなnew yearが迎えられそうでメリクリです。

いや…、腐ってもエンジニア集団ですから、アサインすりゃいいだけの話なんですよ。当然できます。わかってます。わかってますが、おかげさまで、なんとかお客様より信用いただいておりまして、つまり忙しすぎてエンジニアがみな死亡説なんです!!!!数少ない生き残りが、社長と同僚のうめもとさんと私の3名。私いまPMもやってますよ…。誰か助けて…。

冗談は上段までにしておき(ドッ)、アドベントカレンダーの「#みんなの移住 国内移住・海外移住 Advent Calendar 2020」に参加されていますね。私もします。「子育てエンジニア Advent Calendar 2020」です。毎日少しずつ書いています。

今週の補助金・助成金

まだ確定していないものの、以下のポイント制度の導入が話題となりました。

たぶん移住する気がわかない人にとっては「100万円でなにができるというの?」と冷めた感じですよね。もうほぼ移住を決めている人に向けた最後のひと押しってことなんでしょう、きっと。

私自身、東京都に住みつづけるのが最適解か全然わかりません。仮に移住するなら、まずそもそも日本国土内なのか、日本だとしてどこなのか、といった事柄がまだまだ検討できません。どうしましょうねえ。

イベント参加告知

参加っつっても申請が受理されていないのでわかりませんが(落ちたらウケるw)、ヴァーチャル産業交流展2020で活動します!

持ちネタはRFPです!LPで案内している内容をすこし掘りさげ、サクっと説明して終わりです。
LP+SNS広告の運用を秋より開始してまして。わりと好評なんですよね。資料配布でCPAが今のところ3,073円です。いっとき2,000円台でした。まあまあでしょ?え、企画者が誰かって?それはもちろんあの天才ですよ…。言わせないでください、照れるじゃないですか。誰か聞く前に以下よりゲットしてみてくださいな。

ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?