見出し画像

「週末にはあれをやろう」

といつも思っているのだが、いざ週末がきても実行することができない。

いや、実行できないんじゃない、やりたいことが多すぎるのだろう。

勉強したい、本を読みたい、映画を観たい、音楽を聴きたい、美味しいものを食べたい、長湯したい、そしてゆっくりと眠りたい。

こうして日記をつけているが、今のこのスタイルが良いと思ってる訳じゃない。

ブログのスタイルの一つとして ”小論文” の書き方を習得したいし、”対話体小説”  の書き方も習得したい。

高卒からの社会人の経歴では ”小論文” なんて読んだことも書いたこともないし、”対話体小説” なんて言葉自体を最近はじめて知った。

ブログを上手に書けるようになるために、先人たちのブログを数多くを読むのも勉強だと思っているが、最近だと動画ブログばかり聴いている。

目で見るより、耳で聴くほうが楽で良いと最近特に感じている。

かといって、動画ブログに舵を切るつもりはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?