見出し画像

iPhone 8 Plusのケースをシンプルにしてみた

半年ほど前、それまでの iPhone 6 Plus から iPhone 8 Plus に機種変更した。

6 Plus の頃から手帳型カバーを装着していたが、8 Plus で購入した手帳型カバーの出来がイマイチ悪かった。

iPhone を落としたりするたびにホルダーが欠けてしまうという代物(ハードタイプ)で、最後には欠けたホルダーから剥き出しになった 8 Plus に傷をつけてしまった。

購入する際、ホルダーがハードかソフトか分からなかったのもあるが、それにしても弱すぎ。

6 Plus のホルダーは欠けたりなんてことはなかった。

で、手帳型カバーを捨て、セリアのソフトカバーを装着した。

カバーにさらに何千円も出すのがもったいないのと、シンプルでいいかなというのがその理由。

ちなみに、6 Plus を自宅で使っているが、手帳型カバーからソフトカバーに換えてみたら意外に使いやすかった、というのが正直なところ。

落としたりしたらどうかなと心配になるが、カバーを変えてから二週間ほど、まだ落としたりということもなく丁寧に使えている。

ソフトカバーはクリア色だが、若干黄ばんだような色が入っているのがきになるところだが、しかし使い勝手に不満はまったくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?