見出し画像

トオラスランチ食後トーク!

こんにちは!
トオラスの佐藤さわ@本日誕生日!です。

トオラスとは、、、

「すべてのいのちが大切にされる社会」の出現を目指し、対話的アプローチを使った人財開発・組織開発や講座を提供するオンライン組織

です。

というわけで、完全リモート組織なので、
リアルの会社の食堂や給湯室や喫煙所みたいな感じで、
食べながら(あるいは食べてなくても)、雑談することを目的に開催している、
毎週水曜日の「トオラスランチ」というZoomミーティング。

今回は、初参加のケイさんとお馴染みジグさん、
お久しぶりのなかにしさんが参加してくださいましたー!

ジグさんは、ステッパーで1時間運動してのご参加。
(私は諸事情により本日踏み台昇降をおやすみしておりましたw)

ステッパーしつつも、Zoomの新機能について教えてくれましたよ!
みなさん、ご存知?
・バニシングペン
・没入型ビュー

5月10日(月)21~21時にトオラス共創コミュニティ内のイベントで、
ジグさんがこの機能深めてみよう!って企画をやってくれますので、
共創コミュに入ってない人は、とりあえず加入しましょうw
1ヶ月無料ですよー
↓トオラス共創コミュニティ
https://zoom-japan.net/torus-cocreating-comm/


そして、なかにしさんというのは発明家というか歩くアイディアBOXみたいな人なんですが笑、
今日もランチトーク中に「DXを利用した全く新しい報酬システム」を考え出してましたよ!
トオラスで開発できたらいいな〜。


そんなわけで、今日もあっというまの1時間。
私たちの、食後のひとこと、
トオラスランチ食後トークをお楽しみください♪


トオラスランチ食後トーク2021.5.5
https://youtu.be/R_R8EIRzvC4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?