見出し画像

RASセッションシェアです【母親と姉への文句や不満】ぼく、わるくないもん


◇お悩み◇
『お母さんとお姉さんへの文句や不満がいくらでも出てくる』

【自責と他責】
「ぼく、わるくないもん」の絵本を使ってのセッションです
このセッションはとても深い解放になります😊


絵本を読み終わった頃にセッションルームに戻ると
クライアント様号泣😭
しっかりと解放のスイッチが入った状態になっていました🧡


◇本を読んでの感想◇

子供が上手くいかないことを全部お母さんのせいにした時
お母さんが子供にかけた言葉の場面が1番印象に残っていて

『私はこんな風に言えん
受け止めれない
包み込めない
それでも愛せるかって考えたら
「あー、無理」って思う
放り出したい
知らんがなってなる😭』



◇セッションで見えてきたこと◇

ー自分の責任の引き受けができていないー

自分で、状況を変化させることができる状況であっても
無意識に成功しない方向、運が悪いと感じる方向へ動く
運が悪いのは運命なので自己責任ではない
そして
痛みがない人生なんてつまらない
痛みがあってこそ喜びが大きくなると信じ込んでいた
自分自身でネガティブな予測を満たすように
無意識に行動するようになっていた


今回のセッションでは運が悪いと運命のせいになっていました


無意識でしていたのだから自分でしていることに気づけない
だから何かのせいにしていました

解放することで自分がしていたことに気づけるようになります



気づいたらやめていきましょう💕
苦労や不幸を味わわなくても大きな喜びは得られることを知る
自分が幸せになること豊かさをクリエイトしていきましょう😊


解放前にしっかりスイッチが入って
深い解放になりましたね😊


クライアント様
この絵本を見た時
「どこで見たかは思い出せないけど
この絵本どっかで見たことあるんだよね〜」

しっかりお知らせとして目に入っていたのですね😉


そして、セッション2日後の感想をいただきました


気持ちが「凪」☺️
良かったです💓


投稿許可ありがとうございます🫶


✴︎


只今、4/24 までのお申し込みで7月末まで何度でも受けていただけます✨⬇️

🌸RAS®︎実践実験キャンペーン🌸

◆“初めての方”も
◆“受けたことがある方”も

キャンペーン期間は
《1時間¥20,000円》


お悩みは何個でも!
あるだけお持ちください

ただし!
1時間内でできるだけのセッションとなります
全て扱えない場合もありますのでご了承ください

この機会にぜひ☺️

✨シェア大歓迎です✨




RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子


お申込み、お問合せは
TORUS公式LINE
こちらからどうぞ💁🏻‍♀️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?