見出し画像

ISTJが16タイプ性格診断好きの人に100の質問答えた

絶賛冬休みの課題に追われていますが気にせずやっていきます。

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は?
にゃどるふ

2. その名前の由来は?
ww2にハマってる時、ドイツっぽさと猫を掛け合わせたハンドルネームがいいと思ったから

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
16per:ISTJ
エニア:6w5 △614
ソシオ:Fi-ESi

性格診断をしてみたきっかけは?
自分の性格が自分でもよく分かってなくて、自己紹介の時に困ることが多かったから。

5. 血液型は?
O型

6. 星座は何座?
うお座♓️

7. いま住んでるのはどういうところ?
田舎

8. 地元はどんなところ?
7と同じ 夏になると夜に虫の声がするような所

9. お仕事/専攻してるのは何系?
高校生、将来は近代朝鮮史を専攻するつもり

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
すごく権威のある歴史研究家💪🏻

11. 自分の好きなところは?
責任感と倫理観のあるところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
色々な面で弱い

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
ない😢

14. 自分を動物に例えるなら?
イワシ🐟

15. 自分を色で表すなら?
青…?わからん

16. 好きな言葉は?
石橋を叩いて渡る
虎穴に入らずんば虎子を得ず

17. 趣味や息抜きを教えて
𝐗をやる、推し(歴史人物)の出るドラマを見る

18. 将来の夢は?
歴史に携わる仕事or事務職

19. ご家族はどんな性格?
母 ESFP おおらかでオタク趣味にも理解がある 私より元気で若々しい

父 ISFP 別居済みなので最近は分からないけど昔は天然だった オタク気質で部屋が汚い(失礼)

祖父 ESTJ The・日本男児 家族には優しいけど自分の機嫌による たまにパワハラとかする

祖母 ESFJ 良き母という感じ 他人の世話を焼くことにあまりにも苦労を感じなさすぎて周りから止められる

20.身近にはどんな性格の人がいる?
ESTP.ENTP.ENFP
仲良い人は外向的なタイプが多い

21. 好きな本は?
王道の狗 詳しく言うとネタバレになるからあんまり言わないけどめっちゃいい話 しかも私の推しが出る



22. 好きな音楽は?
Lady Gagaからボカロまでいっぱいある…

23. 好きな映画は?
あんまり見ないけどるろうに剣心の実写は感動した

24. 好きなテレビ番組は?
クイズ系の番組、映像の世紀

25. 好きな有名人は?
前は伊勢谷友介さんが好きだった

26. Youtubeでよく見るのは?
のばまん、スターアイランド、からすま、タイガキングダム、謎の映像・CMチャンネル (敬称略)

27. 好きな色は?
白、黒、グレー、黄色

28. 好きな教科や科目は?
世界史!!!!!

29. 好きな食べ物は?
すき焼き、豚汁、サーモン

30. 好きな動物は?
キーウィ

31. 占いって信じる?
信じない

32. 神様って信じる?
😫(信じないと言いたいけど宗教を信じる祖母の顔が浮かんできて申し訳なくなりはっきり否定できないの意)

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
家から出ない

34. インドア?アウトドア?
インドア

35. デートで行きたいスポットは?
水族館とか…?趣味が合ったら博物館とかも面白そう

36. めっちゃモテそう!
🤨

37. 優柔不断だったりする?
基本即決、決まってない状況が好きじゃない

38. 実はヲタク?
恥ずかしながらそう

39. 人見知りはする?
するけど表に出さないように気をつけてる

40. 怒ると怖そう!!
威圧感皆無

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
M

42. 自分のこと好き?
そこまででもない

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
連絡手段を持ったESTP

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
30万は好きなことに使って残りは貯金

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
過去に戻る、戻って生きてる推しを見る😭

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
平穏な国
できるなら領土問題もはっきりさせたいし少子高齢化も解決したいけど案が思い浮かばない

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTP Se全開で青春を過ごせたら楽しそう

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
そりゃあESTP 何とかしてくれるでしょ、彼ら(彼女ら)なら

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
仲が良かったら誰でも
ただ外向的な人はあっちから話題を振ってくれるから有難い

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
全然

51. 最近笑ったのはどんなこと?
𝐗のスペースでSi劣位のエピソードを聞いた時

52. 最近泣いたのはどんなこと?
ドラマでクーデターが失敗して推しが亡命するシーンを見た時

53. 人の名前を覚えるのは得意?
まあまあ得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
わりと多い…気がする 急いでると特に

55. 最近人に感謝したことは?
家族とか友達とか色々感謝してるからわからない

56. 最近人が喜んでくれたことは?
喜ばせた記憶がない、大問題

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
多分得意

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
とびだせどうぶつの森ハッピーホームデザイナーは真面目に遊んだ方が楽しい

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ぷよぷよテトリスをたまにやる 楽しい
ちなみにぷよぷよはサタン様が好き

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
する 長期休みの課題はリスト化してチェックつけるようにしないと不安

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
提出物は期限を守って必ず出す、赤点は取らないようにする

62. 体育は得意だった?
駄目、絶望
動きが変だから3回に1度の割合で笑われる

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
好きだけど何度も乗れない ESTPに誘われてフライングダイナソー乗った事がある

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
わからない…少子化進んでそう…
これ以上考えると絶望しか浮かばないのでやめます

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
Ne劣位にそれ聞かないで

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
Ne,Niを持ってるかどうかとか?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
先生が怒る前の雰囲気、大抵当たる

68. ワンピース好き?
気になるけど手は出せてない、ミホークさんがイケメンだなって思ってる

69. 鬼滅好き?
同じく気になるけど手は出せてない、世界観が素敵だと思う

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
好きだけど自ら足は運ばない
偶然見かけたら写真撮る程度

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守る ただしその日のうちに急に決められた約束は守れるかどうか分からない

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
すげ‼️‼️‼️‼️‼️って思う

74. 健康のために何かしてることってある?
糖質と脂質を取りすぎない
整腸剤を飲む

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
先生から信頼のおける生徒って言われた

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
将来を考える授業で自分の将来を考えていくうちに不安になり、最終的に「死ぬしかない」と絶望 恐らくNe劣位だから?

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
紅白見てた🔴⚪️

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
中学は卓球部
高校はPC部的なところ
陰キャって言わないで

79. それは楽しかった?
中学はゴミ
高校は楽しい

80. 勉強は得意な方?
文系科目はまあまあ、理系科目は死んでる

81. いまさらですが性別は?
生物学的にも自認も女

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
中学は全く楽しくなかった
高校はそこそこ 高一が一番楽しかった

83. どんな男性が好き?
二次元キャラはENTJ.ESTPっぽい人
現実は知性と倫理観のある人

84. どんな女性が好き?
同調圧力をかけてこない人、ヒステリックを起こさない人

85. 友達は多い方?
少ない、少し話すだけの人なら多いかも

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
どうも思わないけど嫌いでもない

87. ホラー映画は好き?
嫌い 一人で風呂に入れなくなる

88. 辛いものは好き?
適度に辛いものは好き 激辛とかは嫌い

89. 甘いものは好き?
あんまり好きじゃない スイーツとかも甘すぎないチョコ系しか食べられない

90. あと少しです、頑張ってください。
⸌⍤⃝⸍

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
平日は5時間〜6時間
休日は7時間くらい?

92. 朝型?夜型?
どっちでもない気がする 前に診断やったら夜型とは出たけどそこまで活動できない

93. 朝起きてすることは?
マウスピースを外す

94. 夜寝る前にすることは?
マウスピースをつける

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
冬 空気や雰囲気が心地いい、冷たい方が活動しやすい

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分の性格や自己PRの仕方がわかった

97. 国内で行きたい所ってある?
長崎

98. 海外で行きたい所ってある?
韓国

99. 自己PRお願いします!
歴史と類型を7:3の割合で呟いてるISTJです、よろしくお願いします(?)

100. 最後に一言どうぞ!
TeとFiを増やすぞー!!!!

ソシオキャットの指標でありNeの墓標でもある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?