見出し画像

文月(8/16-9/14)自然によって人の魂は磨かれる


秋初月・穂含月

今年の夏の暑さは尋常ではなかった。
2023年7月の世界の平均気温が観測史上で最高となる見通しだと発表があり、熱波、異常気象、温暖化、様々な言葉でこの暑さをどう形容するかに腐心した文章を読むにつけ、未だかつて体験したことのない未知なるものには飾る言葉などないのだろうと思ったりしたのだけれど、観測記録のない太古の気候を探る研究者が「地球の平均気温はおよそ12万年ぶりの最高気温を記録した」との言葉があったことに衝撃を受けたりした。

- 12万年前と同じ風が吹いている。

アスファルトで焼け焦げた、自分の体温よりも高い熱風を浴びるたびにこの言葉が去来する。
そして、これから先の時代と比較すると今年が一番涼しいのだという記事もちらほら見かけたりするにつけ、脳の許容量もいっぱいいっぱいで途方に暮れそうだったので「涼しくなったら考えよう」と来年のことは一次棚上げ策をとってみた。

件の台風による被害・増水、送り盆を経てもなお日差しは肌を焼き焦がさんばかりの熱量、しかし薄墨色の雨雲が去った後の田んぼの稲は黄金色に色づき始め、白鷺の舞う空が心なしかいつもより高く蒼くなった気がする。

人の営みを超えて自然はいつも自然としてふるまう。それを私たちはいつも自然に振り回されている、自然による逆襲が始まったという人がいたのだけれど本当にそうだろうか。

旧暦文月七日は新暦8/22、旧暦七夕の笹の節句の日。
星空を見上げ、地球の住人であることを確認する日とのこと。

この星に生まれ、この星とともに生きる私たちの一人ひとり、生きとし生けるものすべての生き物が大宇宙の中のたった一つしかない命でありかけがえのない仲間なのだということを今一度思い出す日でありますように。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うけれど、涼しくなるまであともう少し。
くれぐれもお体ご自愛ください。

獅子座新月

自分自身を生きてますか?と聞くと、たいていの方は「自分ってなんなんですか?何ができるんですか?」と逆に問い返されることが多い占星術個人セッション。

稀に、「自分はこれしかない!と思ってやってます」「自分の天職はこれです」と自信をもっていってくださる方もいらっしゃって、星周りを見ても的確に生まれる前に決めた目的に沿って生きていらっしゃってすごいなと思います。

ご家族とも仲良く、仕事も順調、問題らしい問題はありません、占星術で聞くような悩みは特にないけど、まぁ気になるといえば将来どうなるのかな、とは思うという方もちらほら。自分の人生に満足はしているとは言いつつも、その語り口のテンションの低さが気になったり。

自分の生き方はこれでいいのかわからないから自分探ししてます、という方。いろんな仕事をやって、いろんな場所に住んでみました。けれどなんかやっぱり違う気がして別のところに行ってみようと思うことが多くて。自分て何なんでしょうね、という意見もあったり。

ほんとに、自分って何なんでしょうね。何ができるのでしょう。
そのヒントをあえて言葉にするなら、
「その人生にドキドキ感、ワクワク感はありますか?」ということです。

オラ、ワクワクすっぞ!!(笑)

と言える人生であれば、あなたは求めている人生を生きているわけで、たいして興味がわかない、心が動かない人生というならそれはあなたの求めているものとは違うかもしれないということ。

そんな心のテンションや進むべき方向を確認できる羅針盤をちゃんと磨いて動かせるようにしてますか?

好きなところに行って
好きな人と会って
好きなことして
心が穏やかになったり
楽しいと思ったり
また会いたい、また来たい、またやりたいと思ったり。
そんなことの繰り返しが自分本来の人生を形作っていく。

もしそれでも心が動かないなら。
今までの人生の中で心が無感覚にならざるを得ないことがあったりしたのかもしれない。
思い当たらないなら、意識の上に上がってこないだけなのかも。
心が動き、感覚が研ぎ澄まされる。そんな経験したくないですか?

獅子座新月は、あなた自身があなた本来の生き方を進む後押しをしてくれます。
あなたの心の動きをちゃんと自覚すること。

「忙しいから」「時間がないから」

そんな言い訳は、あなたの人生に必要ありません。
人の言いなりになり、自分自身を生きることをしない生き方に流されるあなたを、本当のあなた自身を生きるはずだった本来のあなたがしっかりと見守り、人生を変える分岐点でかならず声ならぬ声で心に魂にささやきかけるのです。

- その人生で、本当にいいの?

それが「生きづらさ」「居場所のなさ・居心地の悪さ」「本来の才能・魅力に気が付かない人生」となり、漠然とした不安や不快感が消えない理由です。

あなた自身の声に気づくにはどうしたらよいのでしょうね。
まずはやってみたかったこと、憧れていたこと、楽しそうだと思うことを始めて見ることをお勧めします。

プリンセス・プリンセスというガールズロックバンドの「Diamonds<ダイアモンド>」という曲が、まさに自分が必要だと思うものに巡り合った時の感覚ってこういうことだ!と思わされる曲なので一度聞いてみてください。歌詞の冒頭に北極星がいるのがまさに!と思います。

宇宙規模で生きる

占星術では、生まれた場所がとても重要だったりするのですが。
それと同じくらい、今現在、今どこに住んでいるのかで人生が変わったりします。

言い換えれば、
「人生を変えるために運気が上昇するような場所に移り住むこと」
も人生を変える選択肢の一つなのです。

あなたの才能・魅力が花開く場所はどこなのでしょうね。
日本国内とは限らないのが面白いところ。
アメリカや欧州などの住みやすい都市部だったら良いですね。
未開の地だったりしたら、ちょっと覚悟と気合が必要かもしれません(笑)

人それぞれ、花咲く場所は異なるのですが。
それは地球に住むものとしての視点から見た時の話。
宇宙規模で見れば、私たちはただ単なる地球に住む地球人。
どこにいても、どこに住んでいても、地球に住まう人間の域を超えません。

そんな地球人の視点からではなく、宇宙規模で人生を送ることができるようになるギャラクティックアクティベーション。太陽系を飛び越えて宇宙規模で生きることができるようになります。
大宇宙や大銀河の光は昼も夜も24時間365日ずっとあなたに降り注ぎあなたを見守っているのです。大宇宙や大銀河のエネルギーを浴びて宇宙規模で生きてみたいという方にはぜひにとお勧めしたいと思います。

もちろん、地球上でどこに住んだら運気が上がるかも鑑定できますので、ご希望の際はご連絡くださいね。

◆ギャラクティックアクティベーションとは?
新・宇宙時代に向けたギャラクティックな生き方とエネルギーの獲得 | モダンミステリースクール (mmsjapan.jp)

◆詳しくはこちらをご覧ください
セッションメニュー・ご予約:https://lit.link/tolyamariko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?