努力を楽しむためにすること

2024年が始まり、今年の目標を掲げた人も多いはずです。でも、三日坊主で終わる人、目標を書き出すだけで終わる人、何もしない人と色々なはずです。

勉強、ダイエット、貯金、など続かないことは世間では多いと聞きます。
私はMLMやネットビジネスなど対面で話を聞いて入会して、初期費用を払って・・・など色々と手を出して来ました。

上手くいったこと、
何も理解出来ずに挫折したこと、
話を聞いただけで出来るとは思えなかったこと、

色々とありましたが、夢を抱いて動いたことは事実です。上手くいかないと自分がダメな人間に思えて来ます。

でも、多くの一般人はやりたいことは何となくありつつ、行動しない人がほとんどですが、

『何もしてないのに、失敗した人を笑う奴』にはなりたくなかった。

頑張っても出来なかったことは『MLM』、『建築士の取得』、『フルマラソンの2時間40分切りで福岡国際マラソンに出場』など結果が出せなかったことは色々とありました。

『頑張っても結果が出せなかった』
甲子園に行けなかった高校生球児のようにそのような方は、世界に溢れている。

上手くいかないのは悔しいし、嫌になる。でも、残念な気持ちと涙を流すことは本気で頑張った人にしか出来ない。

努力を楽しむためにやること・・・それは

『行動したことを記録する』
『実現した自分を常にイメージする』
『努力を語りあえる仲間を作る』

このような点が挙げられます。結果を出すには、努力は不可欠。辞めたら笑われるかもしれないけれども、いつもの自分に戻るだけです。

自分を変えるためには、メンタルを変えて、日々努力することです。私は、意識を変えるために『日々投稿する』ことを今年の目標の1つにしています。

皆さんと共に頑張り、栄光を掴みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?