見出し画像

普通の基準って、何だろう?

小さい頃には、誰でも疑問を持つことが多いと聞きます。

『イヤイヤ期』があるように、
喋るようになると『何で何で』と疑問期。

その疑問に応える親だと、愛される子供に。

応えてくれない親だと、聞くのは悪いことと
思う子供に育つかもしれません。

私は高校生くらいから
『人と違うことを極めたい』

そう思うようになった。

会社員よりも、インターネット起業家。

平凡な毎日よりも、色々な人と話して
出掛ける生き方。

好きなことをいつでも出来る、お金と時間。

そういうことは、会社に就職しているうちは
出来ないことだとわかってきた。

だから、毎月の給料が頼みの人たちは
満員電車と就業時間に疑問を抱くことはない。

その生活が普通だと思っているから。

でも、自分の頭の使い方と行動次第で、
給料のやりくりだけで生活することから

いつでも抜け出せる世界があることも
知った。

頭を使えば、いくらでも稼げる人たちにとっては、
それが普通なんだと新たな世界を知った。

会社員が駄目だ、という表現ではありません。

『環境と世界、考え方を変えれば、
人はいくらでも変われるし、飛躍出来る。

全てはその方法を知る環境と人脈が
揃っているか 』

あなたが今、普通だと思っていることに
疑問を持ち、解決出来ずに悩む毎日ならば、

解決してくれそうな人と関わり、
上を目指せそうな人と人生を変えることです。

私の考えに共感してくれる方は、
関わって頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?