やりたいこと、続く仕事

あなたは、何を基準に仕事を選ぶだろうか?

時給、正社員、やりたい仕事、適性。選ぶ基準は人それぞれだから、他人にはどうにも出来ないが、嫌な仕事をお金のためにずっとやるのは苦痛です。

あなたは、どんな時に仕事が嫌になるだろうか?上司に怒られた、毎日残業、向いてない。

私は何社も職場を渡ったから、退職理由はそれぞれ。でも、早く辞めるべき会社は
・『暴力を正当化している職場』
・『嫌な上司の生き様と同じことをしないといけないと洗脳してくる職場』

この二点です。
前者は『言ってわからない奴は、殴るしかない』と言い、後者は『俺が新人の頃は』が口癖です。

私を含め『嫌な上司、気が合わない教育係とはやっていけない』というのが性分の人は、早く見切りをつけたほうが人生を有意義に生きられるでしょう。

『自分が楽しいと感じる仕事を続けることが一番』とも聞きますが、そのような発言をする人ほど、

『正社員雇用じゃない』
『毎日言いなりばかりでやる気が出ない』

祖のように言います。それならば、自分の思い通りに稼げる環境に行くか、出世するべきでしょう。
無駄、向いていないと感じている仕事に時間を費やすのは、本当に無駄な時間の浪費です、すぐに行動に移しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?