見出し画像

2023年5月の自己紹介

新しく僕の事を知ってくださったり、自分も新しい事をやりたいと思い始めた頃なので、改めて自己紹介をします。
ここに書いていることは将来変わってくと思います。
僕は意見や意志をコロコロ変えていく。
一応過去にも似たようなことは書いちゃったりしたのである程度ライトに。
詳しく知りたい方は過去記事を。

基本情報

ハンドルネーム:しろやま
(割と本名はネットの見つけやすい場所にあると思います。見つけてもそっとしてください。)

住処:神奈川県
(都内には出にくい場所にいるので平日の用事は行きにくい。しごおわ飲みしたい。)

生年月日:1998年6月27日 24歳11ヶ月
(今いる界隈は同い年が少なすぎる。もしくは気づけてない)

所持資格:普通自動車免許・応用情報技術者・謎解き検定2級
(車が無いと困る土地。PCをカタカタする仕事をしている。謎解きは好き以上趣味未満。)

やってること

アマチュアお笑い

まあ四の五の言わず見てくれ。ネタです。
https://youtu.be/PutVVt_bgeQ

お笑いがかなり好きな方以外には浸透してない概念だと思うのですが、趣味としてお笑いライブに出演しています。元々は学生時代にお笑いサークルに所属しており、その流れで今もちょこちょこやっている感じです。現役生にはあんま知られてない。しょぼん。

アマチュアお笑いでは「白山」という名前でやってます。ここだけ漢字なのですが理由は割愛。たまに「チンジャオチーズ」というコンビで学生時代の相方と出たしてます。あと同じように社会人でお笑いをしてる人と6人組コントユニット「157才」として活動してたりもします。

ネタは大体コントです。コントっていいよね。
キャラクターを演じないとネタができないのも原因だったりします。舞台を降りた自分を見ないでくれ。面白くないから。

会社の中では「数年目の社員にセミプロの芸人がいてそいつの前でつまらない話は出来ない」と噂されることもあるようですが、上記の通り素の自分が冗談が言えないタイプだから舞台で消化してる所もあります。
なので全然話し掛けてください…。面白いことは言えるか分かんないけど危害は加えないので…。

良ければチャンネル登録もお願いします。
地味な芸風のくせに割と目先の数字に一喜一憂するタイプ

大喜利

アマチュアお笑いの方に勧められて、普段から大喜利会に参加してます。
最近はこっちの熱量が増えてきたかも。

学生時代にもコーナーで大喜利はすることはあったけど、あんま界隈のことを知らなかったし元々大喜利には苦手意識あったのでちゃんとはやらなかったです。

いわゆる大喜利界隈に出没したのは21年の12月から。
ただちゃんと勝ちたいと思うようになって参加のペースを上げだしたのが今年の3月ぐらいからなので実力的にも気持ち的にも今年始めた感じをしている。(ダメですか、ごめんなさい。)

今のところ大喜利では実績が無いのが悔しい。惜しいとかもなく、無。
自分より後に始めた人が優勝したりするとセンスの乏しさに悲しくなる。
ただ、ほんとに徐々にではあるけど面白いと言われることは増えたり、自分の回答スタイルが固まってきた気はしてます。

当面は、とりあえず面白い人と認めてもらうのが目標です!
大会で勝てるかは、今の段階ではかなりの運が必要であることも分かってきましたが、焦らず力を貯めていきたいですね。

とりあえずいい回答!

学生時代大喜利苦手って言ったけど、IPPONの視聴者投稿コーナーで2回読まれたことがある。
ただ100通ほど送っての結果だったので働き始めた今また頑張れるかは分かんない
大会に出たときにいろんな人から面白いと言って貰えた回答
大喜利の人として初めて認識したのが俺スナさんなのでありがたい
大喜利YouTube:こんにちパンクールの投稿企画で読まれた回答
ベテランの人に笑って貰えたことがあまりなかったのでこれは嬉しかった

クイズ

これはほんとに始めたてです!
多分上2つの方が優先度高いのでそんなに活動頻度は高くならないと思います!ただ書かせてください!

元々An×Anを小学生の時に軽くやってたり(知識的にも資金的にも渡り合えるはずがなかった)、
クイズノックは更新されてたらほぼ毎回観たり(詳しいかは分からん)、
みんはやも一時期Sに行ったり(アカウントが消えちゃってやり直し)していたのですが実際のボタンを押す機会は無かったです。

今年の1月ごろ、大喜利の方の、どなたかスアール行きませんか~というツイートがきっかけでほぼ初めて生の早押しクイズに触れ、すっかりはまってしまった民です。
ちなみにそのツイートをされた方は、4月から秋葉原のスアールの上で大喜利カフェなるものを始めたし、一緒に行った方の1人がスアールでクイズマスターとして働きだすんだから人生何があるか分からない。

始めたといっても今のところほとんどはスアールがメインです。
後はSODALITEのイントロ回に1回、その他オープンな会に1回ぐらい…

ただ初心者向けの問題集とかをいくつか買って読んだりはしてます。
自分の知への興味のなさに悲しくなってきますが、少しずつ学んでいくところから始めます。

目標として、まずはスアールのマンスリーカップで1Rは勝ち抜けてみたいですね。初心者と言われるレベルくらいは抜け出すぞ。
そしたら外の大会とかも出てみたいね。勝抜杯とかは社会人から始めた身からすると難しいかな。でも都合が合えば観戦してみたい。

得意ジャンル:お笑い、ライフスタイル、やわらかい問題
(お笑いは絶対渡したくない、どちらかというと日常の知識が得意)
苦手ジャンル:社会、スポーツ
(地歴は最近まで中学範囲も怪しかった。スポーツは全く見なさ過ぎて人の名前が分からない)

終わりに

そこそこ長くなっちゃいました。こんな予定じゃ無かったのに!
ネタ見ました!とかクイズ僕も好きなんですよ~とか声かけてね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?