見出し画像

6月4日のガスト、コートダジュール

コントの大会もアマチュアの結果も大喜利も何もない、ヒリヒリしない日曜日だった。
ホントは2日連続でスアールにでも行こぅかと思ったけど流石にゆっくり地元で休む事にしたら新井さんいらっしゃったのかい、朝灼けリパブリック見てますぐらいは言いたかったな

ガスト

終わった生活をしてる。このままだと終わった生活で今日が終わってしまうので外食。野菜を意識しても量食べちゃうね。

ガストって、目的語になりにくいイメージがある。「イタリアンを食べに」サイゼリアに行く、「寿司を食べに」スシローに行くとかは分かるけど、ガストは何を食べに行くんだろ。近くにあるからと言った理由以外であまり選べないかもしれない。だから久しぶりに行くとレア感が生まれる。最寄りの贅沢。

食べながらふねしぼりのキャス、なんぶさんなかがわさんのスペースを聞いてる。準決勝の様子を聞きながら、僕は多分今後ここには立てないんだろうなぁと考えてた。
自分のネタは、羨ましがられるような独自性も完成度も無いなんてこと学生時代から分かってたのにまだいっちょ前に悔しがってんのかよ。
もうネタを練ったり練習したり、本番前この世の全てを恨むほどの緊張を、ネタでやらないダンスでほぐしたり、その全てが億劫に感じ始めてる。
ネタで勝てない人間が熱量で負けてたら絶対追いつけないよなぁと思うと、全てがどうでも良くなって、小鉢を2つ頼んでた。食に逃げるな。

ごちそうさまでした。

賞レースの類が嫌という話なのでライブには出るとは思うけど、頻度はガク落ちすると思います。
日が経つに連れてこの考えも変わってきてまた勝ちたいと願う日もくると思いますが。

コートダジュール

むしゃくしゃしてカラオケに入ったけど特にめっちゃ歌いたい訳でもない。最近お金の浪費を快感と捉えはじめてる。終わってる生活。

2日連続でサムネがカラオケ。
行く場所のバリエーションが無い。

しろやまは歌が上手い方ではあると思ってるけど、めっちゃ上手い訳ではない。
こんなところも中途半端。しろやまは器用貧乏。
器用貧乏ということにさせてくれ。もう貧乏なのは認めるから。しろやまは突き抜けてないだけだよな〜とは言わせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?