気狂いピエロ

 作:ウダタクオ 2006年09月20日


気狂いピエロ

 不思議な男だった。

 私はパイプ椅子に座ると空を見上げた。

 秋の空は雲を浮かべるのが上手だ。あの雲を持って帰りたい。

 私は目を閉じると今まであった幸せな出来事を思い出そうとした。

 ここではないどこかへ消えて無くなりそうになる。

 私のすぐ横に一人の男が立っていた。

 

 彼は私にしゃべりかけてきた。ごく自然な感じだった。

 1万メートル上まで上がったことある?

 空が青いんだよ

 オレ吐いちゃってさぁ

 自衛隊じゃないから

 見えないでしょ

 税金?そう税金で、お兄さんも払ってるやつね

 お兄さん頭つかったことある?

 彼は自分の頭を人差し指で2回軽く叩くと私にそう言った。

 ないなぁ、と私は思った。

 彼は夏の思い出の中に消えていった。季節は秋なのだ。


最後まで読んで頂きありがとうございます!本編はここまでです。

面白いと思った方100円です。

ご購入、投げ銭での応援ヨロシクお願い致します。

以下、あとがきです。

ここから先は

209字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?