見出し画像

#買ってよかったものと言えば、学園祭の・・

noteのお題企画で、#今年買ってよかったもの というものがあった。

買ってよかったものと言っても、正直高いものとか全然買っていない・・・食べ物には結構お金を使っているだろうか。でも、安いものでも美味しい美味しいと食べる人間である。

自分の写真フォルダを見返して、さて今年買ってよかったものとは何だろうかと振り返ってみた。

そして、写真を見て思いついたものが何かと言えば、我らが明治大学生田キャンパスの学園祭である生明祭(いくめいさい)で買った「模擬店の食べ物の数々」である。。

こちらの餃子は12個買って、先生(←自分のこと)のSNS映えのために学生たちがたくさん皿に盛ってくれた。。

こちらは生明祭名物のジンギスカンの看板。農学部っぽく酪農研究会というものがある。この研究会の名物がジンギスカンで、その場で焼いて食べるという企画である。毎年並ぶので有名で、これまでなかなか食べられなかったけれど、今年初めて食べることができた。。


他にもテニスサークルの揚げパンアイスや植物保護研究部の沖縄そばなどを食べまくった。

それらを食べまくり、食べたらブログツイッターに逐一あげていた。

もちろん、これらは高級食材ではない。学生たちが作っているもので、全部100円〜400円くらいものもである。

でも、学生たちの作ったものをたくさん食べ、SNSで盛り上がる。もちろん、リアルでも色々と話の種になって、写真を撮ったりしていた。

#買ってよかったものと考えようと 、つい今年買った高価なものはなんだったかな?と考えてしまうけれど、お金とは、よい思い出が残るためのものやことに使うべきではないかと改めて思った。

こうして少しのお金を使うだけでいろんな思い出が残っていく。大学の先生やっててよかったなと思う瞬間である。来年もたくさん食べまくって、よい思い出ができるといいなと思っている。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?