見出し画像

100日間の写真を振り返る Vol.3

こんばんは。トサノコージです。
春ですね。

昨日のしんみりとした記事、予想外に多くの方に読んで頂いて嬉しいです。

このnote 毎日連続投稿は写真展のPRのために2週間ほど前から始めたのですが、継続は力なりというか、フォロアーの方もありがたいことに増えているようです。
なので、今後も時間があったら記事を書こうと思います。
流石に毎日はもうしんどいですが。

さて、写真展まで残り3日となりました。
明後日はもう準備です。やるからには悔いのないようにしないとですね。

さて、今日もこれまでの100日間から「展示しない」お気に入りの写真たちをご紹介します。


久しぶりに都内に雪が降った日
なれない雪は大変ですが、それでも、人々は生活のために動き出します
そんな一枚です
翌日
この日は晴天ですが、先日までの雪の痕跡がいろんな場所で楽しめる一日でした
近頃はすっかり姿をみなくなった公衆電話ボックス
昭和平成では雰囲気のある撮影場所にうってつけでしたが、もう今の人には存在やここで電話をかけるという姿が違和感すぎてしっくりこないかもしれません
井の頭公園
今ではみんな手元を見ているときはだいたいスマホですが
紙の媒体を持っている人をたまに見ると嬉しくなりますね
吉祥寺で写真展にお邪魔した時の一枚
良い陽の入り方でした
手を繋いでいる親子やファミリーを見るとついつい撮ってしまいます
バーの昼の姿
夜だとわからない年季の入り方も、昼の陽にさらされると実感できます
どれだけ多くの人達がお酒片手にこの場で語らったのでしょうか
標識もついつい撮ってしまいます
影がおでんのようでいつも面白いなと思っています
コロナ禍以降、下北沢はこれまで以上に古着屋が増えました
良い光の入る場所を見つけると、人が通らないものかと期待してしまいます
「ちょっと意味がわからない」と言われがちですが、こういう景色をみると楽しくなってきます
文字って眺めるのが好きで、それぞれの癖まで楽しめるってそここそ人間と同じだと思っています。

さて、本日は以上です。

今日のSNS投稿はこちら

とうとうSNSへの100日連続投稿もあと残り2日。

やりきります。

それではまた明日。


トサノコージ初個展「百日」まであと3日!
2024年4月5日(金)~7日(日)
@Hubase 東京都文京区水道2-13-4ビクセル文京103
にて
写真展前日までの「100日間」を撮影した写真展です。
同時進行でX で毎日その日撮った写真だけ投稿、インスタリールでショー
トムービーを投稿しています。
Xはこちら
Instagramはこちら




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?