見出し画像

100日間の写真を振り返る Vol.2

こんにちは。トサノコージです。
今日は珍しく、外が明るいうちにこの記事を書いています。
日曜日最高。

今日はアツいですね。今年度の最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は写真展の開催まであと5日となりましたので、昨日に続き100日間で撮った写真の中から展示しないもので個人的にお気に入りなカットをいくつか紹介したいと思います。


最寄り駅ホームにて
壁にかかる陽と、背中にかかる影が面白いなとおもって撮影
こういう偶然が個人的に楽しいところです
浅草を散歩中に、店舗の改装をしている現場に気づきました
なかなか、こういう瞬間は日常では見られないので、ついつい撮ってしまいました
浅草の小路にて
一瞬「ドキッと」する瞬間に出会えた後に、すぐカメラをかまえてします性です
例のごとく、観光地でもそれっぽい写真な撮らない傾向にあります
雰囲気だけでも浅草感
御徒町あたりです
背景にマッチする車が偶然停まってくれていたので
招き猫で有名な豪徳寺を訪ねた時
普通にとってもかわいいだけなので、少しホラー風にしてみました
まだ季節は1月でしたが、花の色が街に姿を現してきました
スナップを撮っていると、規則的に並んだ物体を撮りがちです
デザインを独学で学んだ時、なにか人間の本能に訴えるものがあるとかなんとか聞いたような
近所の公園にて
時間帯によってぐっと雰囲気が変わる場所です
池袋の水族館にて
落ち着く空間でした
やはり都会はふと見上げると面白い「形」が転がっているので飽きません
新宿
飲み屋が並んでいる地区は、どこでも雰囲気が好きです
広い場所ではいつもシルエットをさがしています
影のバランスにこだわりたいところですね
ただの壁をジッと見つめている時があります
「好き」な場所を探している感覚です
こういうシーンもつい撮ってしまいます
人によっては「何が楽しいの?」だと思うのですが、割と感覚なので説明はしづらいですよね
いつも光と影を探しています

本日は以上です。

100日間の間で15日目から30日目までの期間で選んでみました。

案の定というかなんというか、地味、というかその辺の日常風景ばかりでいわゆる「映え」的なものは一切ないですが、「百日」はそういうコンセプトでやっているので仕方ない。

いや、それを除いても派手な写真は普段から撮らない気もするけど。

写真展が終わったら、ゆるフワなテイストに一気に舵を切ってみようかな…。楽しければ、なんでもよかったりするのです。

それではまた明日。


トサノコージ初個展「百日」まであと5日!
2024年4月5日(金)~7日(日)
@Hubase 東京都文京区水道2-13-4ビクセル文京103
にて
写真展前日までの「100日間」を撮影した写真展です。
同時進行でX で毎日その日撮った写真だけ投稿、インスタリールでショー
トムービーを投稿しています。
Xはこちら
Instagramはこちら



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?