見出し画像

タスク管理ツールはTrelloが便利

僕らは、いっつもTeams (SlackのMicrosoft版)でお題別に情報・資料管理や、トークをしてます。
タスク管理が今まで分かりにくかったので、個人的にめちゃくちゃ画期的なタスク管理ツールやなと思った「Trello」を新たに導入しました。

この形式めっちゃ見やすい。

このツールでは、To Doリストを「進捗別」に分けるんです。

画像1


僕らは初期のまま、タスク開始前 → 作業中 → タスク完了 だけですが、

例えば、
①企画が上がる → ②内容検討をする → ③実行する → 問題発生!→ ②内容検討する(再度)→ ③実行する → ...
といった、細かい状況を管理することもできます。

よくあるのが、「担当別」。
個人の抱える仕事量がすぐに分かるし、割り振りやすいです。
ただ、進捗が分かりにくいんです。

「進捗別」やと、今そのタスクがどういう状態・状況にあるかが、タイムラインで分かります。

操作感的には、壁に付箋紙を貼る感覚で、ドラック&ドロップで、直感的に操作できます。

ちなみに、TrelloはGoogleやコストコ、ebayなどの企業が導入してます。

無料版でも不自由なく使えるし、Googleカレンダーに同期できるしオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?