お尻

スクワットだけではプリケツには、なれません。

最近、スクワットチャレンジっていうのが流行っているみたいですが、スクワットをするとプリケツになれるのか?

答えはNO!

スクワットだけだとならないですね。

お尻の筋肉は引き締まるとは思いますが。

プリケツというとこういうのをイメージすると思います。

が!

これお尻鍛えただけじゃなりません!

骨盤の傾きがポイントなんです。

骨盤が前に倒れていれば(前傾)プリケツになります。

後ろに倒れていたら(後傾)小尻感と腿の前が太くなるだけ。プリケツにはなりません!
下手すると魅力のないお尻ですわ・・・

前傾が強くない人

同じお尻でも骨盤の角度だけでこれだけ見た目が変わります。

これは僕です。

プリケツ外国人はスクワットの時にかなりお尻を突き出して股関節も伸び切らせずにやってます。


筋トレTV で基本的なスクワットを紹介されています。
基本的なスクワットだと立ち上がるような感じになるのでプリケツを目指す場合は後半にある、弾むようにするやり方のように股関節を伸ばしきらずにやるやり方をしないといけないですね。

スクワットをする目的が、プリケツな人は自分の骨盤の角度、前倒れなのか?後ろに倒れているのか?を確認して前傾キープでスクワットしてみてくださいねー!

全身の姿勢の見方はこちらに書いています⇨キレイな姿勢になるために必要なこと


【TOSHI公式ページ】
https://toshipro.com/

【Facebook 公式ページ】
https://www.facebook.com/toshiprocom/

【TOSHI メルカリショップ】
https://www.mercari.com/jp/u/657983472/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?