見出し画像

くびれを作るには縦方向に秘密が!

くびれを作るために腹筋を頑張る!

くびれを作るためにダイエットでお腹痩せだ!

でも、くびれができない・・・

体質なんだ・・・

そう思っていますか?

そう思っている人は、ここから先を読んでみてください。ヒントになるとおもいますよ。


痩せるとくびれができると思いがちですがそうでもないんですよ。

この人も痩せているけど、くびれてるってほどでもないでしょ?


上の人と何が違うのか?筋肉じゃないですよ!

肋骨なんです

体はこんな感じになっています。くびれを作るにはお腹周りがスッキリしていることは当然必要になりますが、肋骨と骨盤の関係性が大事で、肋骨が広がっているとくびれはできにくくなります。

肋骨の一番下の方を締めていく事が必要となります。

何をすれば良いのか?

この周りは呼吸が関連しているので、呼吸で肋骨を動かすことをしていきましょう。

このエクササイズをしてみましょう!


骨盤と肋骨の距離を適度に保つことも必要で、骨盤が上に引き上がったような状態になってはいけません。

骨盤を上下方向に動かすエクササイズをしてみましょう。

腹筋だけでなく、肋骨、骨盤に目を向けてみると、あなたのお腹にもくびれができる日も近い!?

【TOSHI公式ページ】

https://toshipro.com/

【Facebook 公式ページ】

https://www.facebook.com/toshiprocom/

【TOSHI メルカリショップ】

https://www.mercari.com/jp/u/657983472/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?