見出し画像

美ジョガーを目指す前にやりたいこと

暖かくなってくると、ジョギングやランニングを始めようとする人も多いですよね。

寒い間、お休みしていた人は思っている以上に体のスイッチはオフになっているものです。

体にスイッチを入れてから、走り始めることをオススメします。

1、まずは「お尻のスイッチ」を入れよう!

お尻のスイッチが入ると下半身を大きく使えるようになり力強く走れるようになります。疲れ方も変わり、足で走るより長く走れるので、ダイエット目的の人もしっかり走れます。
お尻が活動的になるので、美しいボディラインも手に入りますね。

2、スロージョグから始めよう!

ジョギングをお休みしていた人は、思ったよりも体がなまっているもの走るスイッチを入れるために最初は、ゆっくりペースから走りましょう。マラソンランナーでも、ウォーキングから始めているので走り始めはウォーキングから始めてみても良いでしょうね。
ダイナミックストレッチで体を温めてから、ウォーキング、スロージョグで体を作りましょう!

おまけ

新しいウェアを新調するのも気持ち新たに体を動かせます。思い切ってオシャレウェアを揃えちゃいましょう!

【TOSHI公式ページ】
https://toshipro.com/

【Facebook 公式ページ】
https://www.facebook.com/toshiprocom/

【TOSHI メルカリショップ】
https://www.mercari.com/jp/u/657983472/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?