見出し画像

限界のない男性スキンケア

近年男性のコスメが急成長している。

特にアンチエイジングに関しては色んな化粧品に取り入れられ、人生100年時代と言われるようになってきたことによって女性のみならず、男性向けた美容の記事をよく見かけるようになりました。

僕自身現在30代を過ぎ明らかに肌が変わってきました。

笑った後のほうれい線、小じわが目立ち肌のハリもなくなり、毛穴の黒ずみも目立つようになりました。

しかし今少しずつメイク男子❗️

などの言葉も出て来るようになりましたが、流石に昭和生まれの僕達にとっては選択肢の中には入ってきませんよね?(^^;;

かと言って整形や、エステなどお金もかかってくるし、ハードルが高いですよね。

そこで自分の今のスキンケアについて見つめ直す!事にしました。

昔美容に関わる仕事を7年間してきて学んだ事を思い出し、勉強する事で、明らかに肌の質感が変わってきました!

今までいかに大切な作業をサボってきたかがようくわかりました!

何を変えたかと言うと洗顔の仕方を変えました!

毎日のルーティーンのなかに苦なく取り入れられ続けていけるように考えた結果!

お風呂の中で頭、身体を洗ったあと毛穴が十分開いたところで洗顔をするようにしました!

明らかにお風呂上がりの顔のトーンも上がり化粧水の入りも全然違いました!

人間は簡単な事ほど見逃してしまうものだと本当に実感しました。

皆さん今どれだけ持っている物のポテンシャルを生かせているか考えた事がありますか?

高い化粧品を買ったりするより、まずは今の持っている物を最大限にベストな環境で使ってみてみ判断しても遅くないかなと思います!

僕自身まだまだ変われると、限界はないと思って日々勉強して少しでも誰かのためになる情報を書いていこうと思います。

共に自分を磨いていきましょう‼️^ ^

男性美容に関する記事や経験談なのを書いていきたいと思いますので共感や参考になりましたらサポートして頂けたらと思います。よろしくお願いします^ ^