見出し画像

選手であると同時に1人の若者であるということ。人間としての成長を大切にするRushGamingー。

こんばんは!かみちゃんです。前回のnote以降まったく内容が思いつかず、だいぶ投稿が遅れてしまいました。ふとご飯を食べている時に思いついたので今日はその内容を書いていきます。前回のnote。たくさん読んでいただきありがとうございます。まだの人はぜひ読んでみてください。それではいってみよーう。


今回はゲームからは少し離れた目線で話していこうと思います。タイトルにもある通り、人間としての成長を大切にするRushGamingのお話です。

メンバー全員が20前後の年齢であり、大学に通いながら、バイトをしながら、はたまた動画投稿をしながら選手活動を行っています。

世間一般的に見ると、まだまだゲームというものは良いイメージがないと思います。特に学生時代にゲームにのめり込むと、勉学がおろそかになったり、不登校になるパターンもあったり、事件に繋がったりと、悪い事が目立ちがちです。

その様なゲームを、一日の中の時間の半分近くにあてて、生活しているわけなので、知らない人からすれば良いイメージはないと思います。それでも当人達はCoDが大好きで、ゲームが大好きだから、辞めるなんてことはありえない訳です。

ならそのゲームをすること、ゲームでお金を稼いだりすることを、世間からどう認めてもらうのか。ただ大会で勝てばいいのか、登録者が多ければいいのか、E-SPORTSが普及すればいいのか。

どれも大切なことではありますが、一番大切なことは、人間面で劣らないこと。選手でなくなった時に自分に何が残るのか。ゲームだけやってきました。自分には何もありません、できません。それではダメだと思うんです。

ただでさえゲーム選手の人生は短いと言われています。その先にまだまだ人生が続く中で、第2のスタートを切るために、今の時間をどう過ごすのか。Rushではその事についてとても考えています。

その考えがとても良いものだなと感じたので、今日はこのようなお話をしています。自分も高校時代からCoDを初め、どっぷりとのめり込んでいました。家庭的な話で行くと、自分がゲームにハマったことを親はとても驚いていました。それが先程言っていたゲームのイメージのお話にも繋がってきます。特にCoDは、簡単に言っていい言葉ではないが、「人を殺す」、優しくいえば「倒す」ゲームです。そんなゲームがいい影響を与えるように見えるかどうかです。

でも、あくまでゲームの世界です。ゲームの中の行動を現実世界に持ってきてしまうと、事件性に繋がったりするケースもありますが、そのような事は一般的にはありえません。あくまでそのゲームが好きで、戦略性が好きで、ゲームの中のフレンドと遊ぶのが好きで僕達はゲームをしています。ただ、ゲームをする時間というのも無限ではありません。当時僕は高校1年。夢なんかもありました。部活もやってました。ただ、1度も学業を疎かにしたことはありません。遅刻欠席もほとんどなく、テストも頑張りました。行事ごとや部活動にも全力で取り組みました。

そうしていれば、ゲームをする時間をくれたのです。逆に言えば親に何も言わせなかったのです。やることきちんとやってからやってますよと。

何なのこの点数は!いつまで寝ているの!などと言われゲームを取り上げられることなどありませんでした。

この自分が行ってきた行動が、あの有名動画投稿者もしていたことに驚きました。登録者2000万を超えるNINJAです。

すごくいい言葉ですよね。でも言っていることはとても簡単なことだと思うんです。

全てを捨ててゲームに専念をして、成功する人は一体何人いるだろう。それで食べていける人は何人だ。それを考えた時に、今の自分の行動がどう見えるか。それが大事だと思います。

その人間面の成長を大切にしているRushGamingは、とてもいい環境だなと、選手達はとてもいい所で活動出来ているなと思います。学生じゃない選手は働くことが大前提。自分で稼げることが大事。それプラスで動画投稿や個人練習、チーム練習を行っていく。両立はとても大変なことではあるが、好きなことを好きなだけするということは、簡単ではないということです。私達ファンからしても、その頑張っている姿を見るからこそ、全力で応援できて、勝てば全力で喜べる。

働くこと以外にも、共同生活をしてるので、料理などの家事も大事です。何も出来ない男より、料理もできる男のほうがかっこいいでしょ!!

Redがんばれ、、、!修行だ!!

こまめに配信をすることで人前で話す力もつけていると思います。コミュニケーション能力は社会に出ればとても大切なことです。自分の思っていることを言い合うことに関してはゲーム内でも大切なこと。様々な面で無駄なことが何も無い。

そんなRushGamingの環境を見て、これからどうなっていくか、どう大きくなっていくのかも個人的にとても楽しみです。

長々と語ってきましたが、自分もまだまだ社会に出てからの年数も浅い若者です。ゲームもやめられません。でも学生時代から変わらず全てのことを全力でこなしています。Rushのメンバーのように、全力で何かに打ち込んでいる人を毎日見ているからこそ、自分も頑張らねばと日々思っています。周りにも影響を与えている、どんどんその影響力が大きくなっているRushGamingをこれからも応援しています。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。不定期ではありますがこれからも色々書いていきます。文章や考え方に関しては個人の見解などもあります。甘い目でお願いします涙涙


それではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?