見出し画像

散策での出会い みずほエコパーク

最近は健康の為、積極的に歩くようにしている。
つい先日、天気と気分が良いので、腕に電波腕時計兼漫歩計をはめて、隣町の「みずほエコパーク」へ行った。

この公園は、米軍横田基地のすぐ近くにあり、とても綺麗に手入れ手行き届いている。歩いていても楽しく、そして面白いものにも出会う。
ゴジラもいるし、ユーモアたっぷりの椅子もある。

そんな散策での出会いを、写真を中心にご紹介したい。


ユーモアがあり、気が和むな~
みずほエコパークの案内板
古タイヤで蘇ったゴジラ。ガオーと言いそう。


ウッドチップを敷き詰めた散策道。
しだれ桜 漢字で書くと「枝垂桜」
漢字検定のときに、この字が書けなくて、悔しい思いしたことをおもいだすなぁ~


いざ、鎌倉へ。 「伝 鎌倉街道」の標識
鎌倉街道とは・・・


ガードレーㇽの個所は、飛行機の横田基地へのアプローチエリア。
そこを大型輸送機が飛ぶと、まるで空飛ぶクジラのように見えますよ。
菜の花、モクレン、桜。 
美しき日本の美だぁ~ 


日米友好の木の碑
う~ん、どの木がそうなのかな? 
それとも全部なのか?


この命名のことは・・・次の写真をご覧ください。
ここは、東京の瑞穂町。
岐阜県にも同名の瑞穂市があり、その地の特産品「富有柿」の木を同名のよしみで
瑞穂町に贈られたもの。
実がなるまで、桃栗三年、柿八年。
8年後に、果たして食べに来ることができるだろうか?

#散策 #みずほ #柿木 #日米 #横田基地 #公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?