見出し画像

スタディサプリENGLISH始めました

こんばんは。ついに3連休の最終日、いよいよ明日から2024年の仕事が本格的に始まりますね。今年も学びが多い良い年になるように頑張りたいものです。

先日の記事で英語を勉強したいということで、早速スタディサプリENGLISHに登録して、少しずつですが英語学習をスタートしました。
最初から飛ばし過ぎると継続しないので、ぼちぼち空き時間に継続して学習していけるようにしたいと思います。

スタディサプリENGLISHは今なら2024年のお年玉キャンペーンでお得にスタートできる&1週間無料みたいなので、どんなものか試しにやってみようかなという人にもおすすめです。

私はTOEICやビジネス英会話というよりは、日常会話ができればいいので、日常英会話コースを選びました。
スマホの勉強ってどうなんだろうって思っていたのですが、思った以上に快適な使い心地です。
本当に基礎の基礎からストーリーに合わせてやっていくのでしばらく英語から離れていた自分でも2日間使っただけでも耳が慣れてきた気がします。

会話上達のコツはGOOD  AnserよりもGOOD Questionとのこことです。
確かに聞く事ができれば会話のきっかけになりますし、聴けば相手も余程何を言っているかわからない海外は答えてくれるはずです。
リスニングはなんとなく雰囲気でわかるので、質問する文章や、言い回しのバリエーションを増やすだけで会話ができると思ったので空き時間にボチボチやっていきたいと思います。

大学の頃は英語だけの事業とかも履修していたり、学生の半分は海外の学生という環境だったのになぁと思いつつ勉強しています。
社会人になって大学の時の友人とフランス人とでキャンプに行って身振りてぶりも合わせながらワンピースやナルトの話をしたり、温泉に一緒に入ったりと拙い英語でも相手とコミュニケーションを取ろうとすれば伝わるということと、それが楽しいという体験もしているので、またそういう体験ができるように学びたいなと思います。

今年は海外にも1回はいきたいなと思っています。
行く方いたら誘ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?