見出し画像

本音の見極め方

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

今週も素敵にする
一週間が始まりました!

仕事バリバリ
運動バキバキ

していきましょう!

さて、本日は
本年の見極め方
ということで

これはシンプルに
『やっていることで判断』
しましょう

人は言っていることは
建前であり
やっていることが本音

という生き物ですので

「勉強になりました
 活かしていきたいと
 思います」

という言葉が
あったとした時に

その後、何もしなければ
本音は勉強になって
いないということです

このように人は
言動という形に
現れるのでわかり
やすいですよね

ですので私は
人を見る時に

『発する言葉そのもの』

『発した後の行動』

この両面を
観ていきます!

これが一致している
人は周囲の信頼を高めて
いきますね

「いうだけ番長」
にはならないように
(私もたまになる時がありますが(^^;)

言行一致で
進めていきましょう!

本日もやりきります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?