見出し画像

企業の現実を知る

おはようございます!

WORKidの沢田です

先日登壇させていただいた
ブランディングサミット

登壇も勉強になりましたが
何より他の登壇者の皆さんが
素晴らしい方々ばかりで
学びが多かったです

その中の1つで
企業の現状というものを
伺いました

その話しが
自社に照らし合わせると
興味深かったので
調べてみました

総務省HPより

1999年~2016年

にかけて

約120万者(個人事業と企業)

が減少しています

その9割程度が
小規模事業でした

更に10名未満の
個人事業と企業の割合は
全企業の75%を占める
という結果もあったので

簡単に言うと
10名未満の廃業率は
異常に高いことに
なります

WORKidもようやっと
12名の従業員数になったので
統計上の廃業率は下がったことになります

なのでここからさらに
20名以上まで到達して
中規模事業者の仲間入りを
果たしたいところです(^^;

ということで
先々の目標設定もできる
良い機会でした

スタッフに安心して働いて
もらうためにも

具体的ビジョンを改めて
示して

進めていきます!!

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?