新世界のジオラマ(early demo)/山田稔明

今週末15日は札幌レストランのやでのライブで北海道へ行くのだけど、その前の日に日帰りで福島へ歌いにいく。あんざい果樹園でのプライベートなパーティーなのだけど、5年前、東日本大震災直後の4月に初めて訪れてそれ以来お世話になっているあんざい果樹園に昨年の夏以来遊びにいけることが楽しみでしかたない。

2014年の未発表曲集『緑の時代』に収録された「新世界のジオラマ」はあんざい果樹園から東京に戻ってすぐ震災後初めて書いた歌、それがとてもポジティブな歌になったことがとても嬉しかった。この動画では5年前の夏の様子が。お菓子作家のダンラナチュールなっちゃんも一緒だ。桃が食べ頃で甘くて美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?