見出し画像

100日後に投資を始める大学生~16日目~

こんにちは。どうやら忙しい研究室に入っちゃったらしく、週5で研究室に行かなきゃならないのと、院試勉強のこともあり、毎日note更新が難しそうです…(T_T)

合間を縫ってこれからも更新していきたいと思うので気長に待っていただけると助かりますm(_ _)m

では、株の勉強を始めましょう。使っている参考書は相場師朗の『一生モノの株のトリセツ』です。


信越化学工業
サイゼリヤ

上のチャートは、信越化学工業とサイゼリヤのチャートなのですが、どちらも"逆くちばし"が完成してから下降トレンドが続いていますね。やはり"逆くちばし"が完成すると、例外無く下降が続きそうですね('◇')ゞ
(逆くちばし:下がっている20日線を、その上にあった下向きの5日線が下に抜けていく状態)


今日も皆さんと予想勝負をしたいともいます。

Zホールディングス

14日目にZホールディングスの株価は今後上がる!!と言ったのですが、この3日間ぐらい下降が続いています。やはり株は一筋縄ではいかないですね( ゚Д゚)
"7の法則"(前日の終値線より下がっていたら1カウント)で考えると今日は下げの3日目です。予想ではこの下げがあと4日は続くかなと思います。

ここで肝心なのが、4日後の安値が前の安値(373.2円)より下になってしまった場合、下降トレンドを念頭においてもいいかもです。
4日後までは様子見ですかね(。-`ω-)

自分の予想としては過去の安値を下回らず、上昇に転換だと思っています!皆さんも予想してみてください(≧◇≦)

そろそろシャワー浴びて院試勉強に戻ります

それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?