見出し画像

100日後に投資を始める大学生~19日目~

こんにちは。
投稿が遅くなってしまい申し訳ありません…(T_T)研究室が忙しく、なかなか株の勉強の時間をとれていませんでした。自分の研究内容が研究所と共同研究で行う内容なので、今後はさらに忙しくなりそうです…(T_T)
隙間時間を見つけてnoteは更新していこうと思うので、これからも読んでいただけると幸いです。

今日も株の勉強の時間です。使っている参考書は相場師朗の『一生モノの株のトリセツ』です。

サイゼリヤ

上の画像はサイゼリヤのチャートです。
昨日(2023年4月24日)はかなり大きい大陽線ができていましたね。2023年4月19日に"くちばし"ができているので上昇トレンドはこの時点で予想できているのですが、昨日の大陽線によって、この上昇トレンドはかなり信頼できるものと言っていいと思います。

"7の法則"から考えると、明日明後日以降は一旦上昇が落ち着き、数日間横ばいが続くかもしれませんが、横ばいが終わると再び上昇トレンドに転換すると思います。

以下で用語のおさらいをしておきますね(^^)/

(くちばし:上がっている20日線を、その下にあった上向きの5日線が上に抜けた状態、上昇トレンドの転換シグナルで買い)

(7の法則:どんな上げも下げも7日も続けば一旦小休止する)

すいません、短いですが今日はこの辺でやめておきます…m(_ _)m
タスクがまだ残ってまして…

それではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?