妻の誕生日

1月12日は妻の誕生日。
それに合わせてこんな日記を書いてくれた。

機械を回すだけで感謝されてとても恐縮だ。
妻こそ、料理を作ってくれ、ゴミを出してくれ、洗濯物も畳んでくれる。
とても感謝している。
そして、毎日明るい笑顔を見せてくれる。
これだけで、家族がとても明るくなる。とても支えられている。

そんなせっかくの誕生日なのに、1年前に買ったばかりの電子レンジが壊れてしまった。
思い返せばこの電子レンジは、温まりすぎたり、解凍がうまくいかなかったりと何度か修理、交換してもらったのに全然良くならない、不運な(買った人が)ものだった。


というわけで、ご飯の温めもできないので、寿司を食べに行くことにした。
ちなみにケーキや、プレゼントはフライングで終わっている。
お会計7,777円!と締めたいところだったが、もう一皿頼んでしまったので崩れてしまった。
ちなみにもしかして家族3人でこの金額は高いのだろうか。
友人家は家族4人で5,000円いかないらしい。
妻は大して食わないので、自分と子供が大食いということなのか。


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。