一歩も外に出ないクリスマスイブ

やはり一度途切れてしまった日記を再び続けるのはなかなか難しいなと感じた。何書いていいかわからなくなる度がさらにアップするね。

クリスマスイブ。
一日中家にいた。
レビュー依頼をいただいたPERGEARの35mmF1.4の検証画像をベランダから撮影した。
中央は思いの外くっきりしているが、周辺解像がグッと落ちる。
周辺減光もなかなか。付属のフードをつけるとさらにケラれる。
欠点とも思えるが、トイレンズ的に開放でスナップやポートレートを日の丸構図で撮ると効果的だと思う。
なんと言ってもコンパクトなので、街歩きスナップにもピッタシだ。
価格はもちろんお手頃。
明日はこれをもってお写ん歩してみよう。

イブのディナーは妻が作ってくれた手作りピザ。
なんと生地から手作りだ。
ふかふかパン生地で美味しかった。
あとはモスチキンと生ハムサラダ。
そして、シャンパン。
とても良いイブでした(酔っ払って覚えてない)
そして21時くらいに寝て翌朝10時過ぎまで寝てました笑
腰が痛い。

今日の良かったこと
●シャンパン飲んだ
●手作りピザが美味しかった
●作例を撮った

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。