見出し画像

PENTAX K-1 II で美保関スナップ

今日もPENTAX K-1 II を持って出かけた。
同じ松江市、近いようで意外と遠い美保関。
天気もいいしスナップ楽しいな〜と思ったけど、ダメだ、日差しが強すぎた笑
気温は低くて良かったんだけどね。撮影にはコントラストが強すぎた。白飛びとの戦い!
今回はそんな天気も相まって開放で撮ることも少なく、絞りまくったのでピンボケ写真は皆無でした。
ちょっとセレクトする時間もないので適当なのを撮って出しで。カラーは鮮やかのデフォルト。

このK-1 IIを借りた時、実は久しぶりの一眼レフだったんで露出ミスも多発させてたんだけど、ようやく昔の感を取り戻してきた感じ。
って言っても、感でもなんでもなくて、毎回液晶で撮影確認してるだけなんだけど、ミラーレスになってからそれもあまりしなくなってたなぁと。ミラーレスだと結果が見えてるもんねぇ。
でもやっぱりOVFは綺麗だね。K-1 IIは液晶も綺麗だし撮っててテンション上がるわ。

今日の良かったこと
●オムライス美味しかった
●お酒飲まなかった
●写真撮った

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。