見出し画像

我が家式お歳暮をいただいた

夫婦二人とも1月が誕生日ということで、我が家では「お歳暮」と称してクリスマスプレゼントもごっちゃに物品交換を行う。
僕から妻へはレンズをプレゼントした。
というのも数ヶ月前に妻が愛用していたキットレンズが壊れたためだ。
なかなか自分では買い換えないだろうなということで、ちょっといい「PRO」レンズをプレゼントしてみた。妻が使うにはちょっと大きいかなと思ったけど、より綺麗な写真を残してくれることを期待して。
そんなお返しを何にしようか迷っていた妻は、悩んだ挙句、なんと僕が一番憧れているブロガー&YoutuberのろんすたさんにDMで相談して決めたそうな。
なんという行動力!
物が届くまでは内緒らしく、「制作に4時間かかった」「うまくできているか不安」「Youtubeチャンネルを開設する」などの本当と嘘の入り混じった怪情報を吹き込まれて数日間を過ごした。
その物を昨夜受け取った。
なんと卓上日めくりカレンダー。
これがただの日めくりカレンダーじゃない。一枚一枚セレクトされた写真がプリントされているのだ!これすごい!だって366枚の写真だよ!
圧巻だった!そりゃ4時間かかるわ!
しかし、これは使うのももったいないし、使わないと面白くないし、使ったら使ったで剥がした写真をどうしたらいいか迷うしで困っている笑
壁に貼るには多すぎるしなぁ。見れるようにファイリングできるといいんだけど。
2023年は一日一日めくるのが楽しみだ。

今日の良かったこと
●お歳暮をもらった
●早く寝た
●ビーフシチュー美味しかった


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。