50歳になりました

とうとう50代に突入してしまった。
もはやおめでたくない気分が90%だ。
あと10%は生きていることの喜びか。
持病で30代には死ぬと思っていた(当時調べでは平均寿命30数歳だった)ので、何はともあれここまで生きられているのは奇跡に感謝しかない。
ま、奇跡ではなく現代の医療と手術してくれた先生と入院中お世話になった看護師さんをはじめ病院の方々、そして家族、お世話になった方々に感謝だ。

さて、ちょうど1年前こんなnoteを書いていた。

10時過ぎまで寝て…この頃と何も変わってないな。
体を大切にするという目標は割と達成できているのではないだろうか。
最近は平日の睡眠時間も増えた。何も手につかない時間が増えただけで素直に喜べんけど。
お酒も週末の二日しか飲まなくなって肝臓の数値はだいぶ良くなった。
これは我ながら褒めてやりたい。
新しいことにチャレンジ…はできなかったかな。
ピアノも3日で挫折した。

あと細かい目標は
言葉遣いを丁寧にする…どうだろ?意識してなかった。
体重を5キロ落とす…できた!
朝5分早く家を出る…割とできた!?
週二日断酒する…できた!週二日どころか五日!すごい!
カメラを買う…α7R V買っちまった!
マイクロフォーサーズのレンズを買う…9mmF1.7買った!
写真をいっぱい撮る…あんまり撮れてないなぁ
文章上手くなりたい…なってない
早く書けるようになりたい…なってない
チャンネル登録者5000人いきたい…うーん4000人!
一軒家欲しい…無理!
5億円欲しい…無理!
わりと達成できたのではないだろうか。

さて50歳の目標はどうしよう。
体重をキープする。Macを買う。Eマウントの単焦点レンズを買う。マイクロフォーサーズレンズを買う。家族旅行に行く。ピアノでFirstloveを弾く。運動不足を解消する。5兆円欲しい。51歳になる。

まあ、あまり変わり映えしない目標だがぼちぼちと楽しみながら50歳を過ごしていきたい。


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。