見出し画像

【幸福】子供を授かることについて

おはようございます😃

本日は世間的には平日ですが私の会社は恩人感謝の日と言う事で休みになっております。

昨日久しぶりに同僚とお酒を飲みに行きました😇

コロナ禍になって初なんで約2年ぶりでした。

仕事の事やプライベートの事など本音で話せる10年の付き合いの同僚であり友人であります。

その友人は4年前に結婚し1年半前にお子さんを授かりました。毎日、幸せな生活を送っていると思って話を聞いてみると色々と悩みもあるようでした。

そんな友人が私に息子の障害がある事も話をしてくれました。正直、驚きショックで言葉が出ませんでした。

ただ一番辛いのは当事者である友人や友人の妻だと思いました。

子供を授かることは本当に幸せなこと。
しかし現実は凄く残酷な現実社会がある中で、凄く葛藤し様々な決断をしている友人夫婦の姿に涙が出てきました。

今の私は独身で自由に生きてますが幸せです。

このまま一人自由に生きる事が私にとっての幸福であると改めて再認識をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?