見出し画像

【幸福】父の想い

おはようございます
ゴールデンウィークも始まりましたね
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年のゴールデンウィークは私はゆっくり過ごそうと思います
特に旅行もせずに1日1日を大切に過ごしたいと思います

本日は鹿児島にいる私の父の話を少ししたいと思います

半年前、父が東京に来て私にある提案を行いました

鹿児島県の県庁や鹿児島市の役所の公務員試験を受けてほしいと提案を受けました

父の思いとしては1日でも早く鹿児島に帰ってきて婚活をし家族を作り鹿児島で生活をしてほしい。と言う強い思いがあるようです

正直私も鹿児島は大好きですし親がもう70歳を超えているのでとても心配です
小屋の近くに住むことが親に安心を与えるベストな方法だと言うことも理解しております
そういった背景の中、父の提案を受け入れることにいたしました

ただ公務員試験の勉強を始めると非常に難しく、かつ仕事をしながら勉強行うと言うのは非常に大変でした

合わせて本当は公務員になりたい気持ちが全くないのでモチベーションが上がらないのが本音です

そういった中半年が経過し父から毎週送られてくる手紙の中にエントリーシートのアピールの文章や様々な資料が送られてきます

父の思いを大切にするのは大切だと思っております
しかし自分の人生は自分で決めていくと考えておりますので非常に今はやるせない気持ちでいっぱいです

公務員にならなくても今の会社で鹿児島に戻れるような働きかけを今後はやっていきたいと考えております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?