見出し画像

【幸福】利他の心に基づく善なる動機

おはようございます😃

本日は快晴で気持ち良い朝を迎えることが出来ました。心と身体の健康に感謝です❤️

4月になり朝のラジオ体操がスタートしました。

毎日6時半からのラジオ体操が楽しみです😇

ラジオ体操に小学生も参加していて、ラジオ体操が終わったらずっと公園で遊んでる姿を見て、なんか純粋な嬉しい気持ちになります。

先週から読んでいる稲盛和夫さんの書籍で素晴らしい考え方がございますので共有します。

『利他の心に基づく善なる動機』を持って人生や仕事に取り組むと宇宙の力が働いてラッキーな事が現実的世界で起こり成功しやすい。

利他の心とは他人に対して思いやる気持ちだったり自分を犠牲にしてでも相手を思いやる気持ち

善なる動機とは世の中の為、人の為、社会課題解決の為といった私利私欲がない事。

私もこの言葉を常に意識して仕事や物事に取り組んでいきたいと思います。

ありがとございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?