見出し画像

【幸福】人生において守るべき判断基準

おはよう御座います。

最近、稲盛和夫さんの書籍をたくさん読んで学びを得ております。

大変学び多い書籍をご紹介します。

この書籍の中で大変学び多かった点をご紹介します。

人生において守るべき判断基準をつくること。

単純な規範を守ること。

①嘘をついてはいけない

②人に迷惑をかけてはいけない

③正直であれ

④欲張ってはいけない

⑤自分のことばかり考えてはいけない

⑥人に親切にし感謝する

どれも子供の頃にお母さんに教わったことですね。

社会に出て忘れてしまっている人から殆どだと思いました。

私も改めてこの規範を意識して生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?