見出し画像

【幸福】認知症の世界の歩き方

おはよう御座います。

昨日から読んでおります書籍をご共有します

『認知症の世界の歩き方』と言う書籍です。

実際に認知症の病を背負いながら生活をしている方々にリアルな事象や生活のお困りごとをインタビューし更に旅行記と言う形式で綺麗な絵を入れ込んだ大変わかりやすい書籍です。

私の祖母も現在、認知症を患い施設で暮らしております。コロナ禍と言うことで、もう3年程お会い出来てないですが、自分の息子の顔も分からない状態になっていると聞いてます。

今までテレビなどやリアルにも認知症の方々の行動は見て来ましたが、実際に認知症の方の見える世界がどんな世界なのか?までは知る事ができませんでしたが、この書籍はリアルに体験談や気持ちが書かれております。

是非ご興味ありましたらご一読お願いします。

また改めて全て読み終えたら感想を共有したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?