大人の休日

今日は休みということでお出かけ。待ち合わせた友人と会って、早々に今の会社の状況や自分の状況を話す。最初は驚きはしたものの、理解を示してくれたようでなにより
今日の1番の目的は、放送ライブラリのウルトラクイズ展。ウルトラハットをかぶったり、荷物持ち運び用のケースなどを見て大満足。写真も撮ってもらいとても良い思い出になった。またここにあるスイッチング体験コーナーがとても面白く、子供の頃にあったら人生が変わる位通い詰めていたかもしれない。今回はスポーツ中継をやってみたが、目や耳から入る情報を瞬時に整理して必要な情報を届けると言うのは非常に難しいと感じたが、処理して良い。つながりになった時はやはりそれは楽しいのだろうと思った。その後映像アーカイブでバブル時代の笑っていいともやウルトラクイズを見たが、世の雰囲気の熱量が圧倒的に今と違う。日本が勢いがあった時代とそうでない時代っていうのを改めて体験してしまった
昼過ぎに移動して川崎競輪へ。今回は友人が公営ギャンブル上に行ったことがないと言うことで行ってみたが、自分が言っていた。20年前とは比べ物にならないほどお客さんが少なくなっていた。今はネットで車券ものなので本場に来る必要もなく、昔あった。2センター側の観客席は壊されてしまっていた。人は1レースから9万車券が出ているのを見て興奮していたりしたが、個人的には、競輪場は本当に寂しいところになったなと感じてしまった
その後は溝の口で焼肉を食べて帰宅。プレゼントももらって本当に楽しい1日であった。年に何回かはこういう1日が欲しいものである


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?