見出し画像

香港人の飲茶のオーダーがプロ級 FIVEONE イベントチーム香港


ファイブワン香港が新ビジネスをスタートに合わせて
そのスタート打ち合わせに、アドミラルティの名都飯店で飲茶ランチ

ファーストオーダー

ティーはお店の無料でついている煎茶以外にジャスミンティーを頼み
基本彼らは焼売好きですね、肉焼売、海老焼売、海老餃子をチョイス
そして、定番は鳥の手を甘辛く煮た料理(左下)
豚肉は骨つき(左上)
チマキ 年配の方はチマキ好き
米粉のモチモチした揚げパン
揚げ春巻き(右下)
これで4人で2時間ぐらい仕事の話しをしながら食べます
途中 なんどか ウェイトレスの方からワゴンサービスの飲茶を押し売りされましたが、香港人がかわしました(笑)

あんかけ揚げ麺

しめはシンプルなあんかけ揚げ麺 ※メニューから注文

こちらのお店は、香港の中でもローカル感がありながら立地が良く、アドミラルティのマリオットホテルやパシフィックプレイスの海側にある、ユナイテッドセンタービルの4階ですので、会食ランチに便利

私が、お隣のアドミラルティセンタービルで香港で唯一の日本人テーラーをしているので、お客様と良く利用しますが、皆さんから良いねと言って頂いていて最近少しお客様が減ってきた感があり穴場として紹介したい店
香港なら誰でも知ってますが(^_^;)

結局、今日のランチは、香港人の友人が全部払ってくれてご馳走様になってしまいましたが
次は私が奢るというのがこちらの習慣ですね
チラッと見たらHK $680ぐらいでした
グランドメニューから注文すると倍ぐらいになります ワゴンサービスとセルフ式屋台からとるメニューは割安です

香港では、飲茶は朝から昼2時頃までが一般的ですのでご注意下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?