見出し画像

胸元に「えくぼ」


おはようでやんす

最近はビジネス・カジュアルが主流です
そんな時ですからスーツが目立ちます

女性も「スーツ男子」とか表現します
また
ビジネスでの信頼感は
残念ながら外観・視覚からの情報の影響力は
大きいと言われます


ですね
第一印象のスーツの着こなしについて
・ビジネス・リュックと肩線
・ポケットで崩れるシルエット

とか、noteに書いています
そちらもご覧ください
極私的な考え方ですので
ご参考になればと思っています

ネクタイはどのように締めますか?

プレーンノット
ウィンザーノット
セミウィンザーノット
などなど

ネットで調べますとたくさん出てきます
見てみてください

ボク個人的にはシャツの襟は
・プレーン
・ワイドスプレッド
・ホリゾンタル
とかが好みです

よって
結び目があまり大きくならない
プレーンノットです

そこで忘れてならないのは
「dimple(えくぼ)」を必ず作るようにしています

首周り、顔の下に立体感が出て引き立ちます

ただし
不確かなのですが
不祝儀(葬儀)での喪服で結ぶ時は
dimpleは作らないとされているそうです

特に女性はネクタイに敏感です
第一印象に気をつけたいものですよね

かっこいいビジネスマンになれますように!

また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?