見出し画像

第5回おしゃれペンタ選手権

画像1

こんにちは!ギター講師のソエジマです。


この度は「第5回おしゃれペンタ選手権」に ご参加いただき誠にありがとうございます!


本企画は、SNS動画投稿を通じ「おしゃれギター」を盛り上げ、 皆さんの音楽ライフをより良いものとすることを目的としています。

・日頃の練習成果をアウトプットする場所がない
・人から自分の演奏を評価してもらう機会がない
・音楽仲間がいないのでずっと一人で弾いてばかり
・SNSに動画投稿をしたいけどなかなかキッカケがない


このような方が音楽をより楽しめる機会となれば幸いです。 


◆参加方法


①Twitterでソエジマトシキをフォロー
②「@toshiki_soejima」「#第5回おしゃれペンタ選手権」の2点を付けてTwitterに投稿

*YouTubeやインスタまでは網羅できないのでTwitterにお願いしますm(_ _)m


◆オケ



◆コード進行


画像4


◆選考基準


ソエジマの完全なる独断と偏見で決めさせていただきます。。笑
音楽に正解も攻略法もない、、皆さんのありのままの音を聞かせてください!


◆投稿期間


2021/12/29 21:00から 2022/01/09 23:59まで


◆結果発表


ソエジマのYouTubeチャンネルにて動画を投稿します。


 ◆賞品


賞品はなく、YouTubeチャンネルでソエジマが褒めまくるだけです笑。 すいません、、、!笑


◆おしゃペン攻略レッスン


画像2

オンラインギタースクール「Soul Guitar Lab」にて第4回グランプリの森田こーよーさんによる対策レッスンが行われました!

コード進行のアナライズ、すぐに使える参考フレーズ、参加者との質疑応答など充実した内容になっています。

Soul Guitar Labにご入会いただければアーカイブで今回の選手権の対策ができますので、ぜひご入会をご検討ください。

Soul Guitar Labの詳細はこちらから


◆Soul Guitar Labメンバー限定「SGL賞」


画像3

今回からおしゃれペンタ選手権では、Soul Guitar Labメンバー限定で「SGL賞」をご用意しています。

本編がどうしてもレベルが高くなりすぎて、上位入賞者のほとんどがプロという現実を見て、アマチュアの方がもっと輝ける場所を作りたいという思いから「SGL賞」を導入しました。

グランプリや優秀賞はもちろん、ギター歴5年未満の方を対象にした初心者部門も用意しています!

Soul Guitar Labプレミアムプラン、ライトプラン問わず参加可能ですので、ぜひご参加くださいませ!

Soul Guitar Labの詳細はこちらから


◆よくある質問


・ギター以外の楽器でも参加していい?

→もちろんOKです!

・録音方法や撮影方法に指定はある?

→なんでもOKです!スマホ一発録り大歓迎!

・ペンタしか弾いちゃダメ?

→ペンタ以外の音を使ったら失格ということはありません。あくまでペンタ主体ならいいよ~って感じです。そこまで厳密に判定しないです。 過去のおしゃれペンタ選手権入賞者の動画を見るとバランスがわかると思います。


◆第1〜4回の入賞者




今後も皆さまのお役に立てるようなnoteを書いていきますので、良いと思ったらサポートいただけますとさいわいです😌更新の励みになります!