見出し画像

ニュージーランド 早春の旅 #02

9月上旬に旅したニュージーランドツアーレポート第2弾。
第1弾も合わせて是非。

画像1

僕たちはその後クイーンズタウンへ移動。途中、クイーンズタウンを見下ろすことができる丘の上から飛行機を撮影。眼下に飛行機が飛んでくるという珍しいシチュエーション。

画像2

画像3

クイーンズタウンではディナーをいただきながらこの絶景を満喫。なんとも至福の時。これほどの光景を簡単に見ることができるニュージーランドのポテンシャルに関心しきり。

画像4

日没の瞬間には山が赤く染まり・・・

画像5

マジックアワーの中を飛んでいく人もいたりして・・・

画像6

日がくれた後は、南十字星の撮影に出かけてみた。月齢があまり良くなかったのだけれど、地上が映し出されて結果オーライ。

画像7

翌日は朝からクイーンズタウン名物のハンバーガーに舌鼓をうちつつ移動。

画像8

ちょっと古めかしいおしゃれなホテルでランチをして、、、

画像9

この木があるワナカへ。なんと水が無く、木の根元が露出している、これはこれで珍しい光景に。

画像10

アオラキ・マウントクックへも足を伸ばした。恥ずかしがり屋なアオラキは、なかなか見ることができないらしく、案の定雲の中。。。だったが

画像12

夕方になり、ドーンと姿を見せてくれるサプライズ。

画像12

毎晩のように星の撮影に出かけ、全員寝不足に。

画像13

この大絶景を見せつけられると、自分の見識の狭さを思い知らされる。

画像14

帰国の日。機内からは真っ赤に染まる山がお見送りしてくれた。天気に恵まれた9日間。星も絶景もそして個性的な風景も、全て満喫できたように思う。ついでに、グルメも大満喫。

このイメージが薄くならないうちにということで、

2020年4月に、再びニュージーランドツアーの企画が進行中です。

詳細が決まりましたら、お知らせしますので、スケジュールの確保をお願いします(笑)


いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、写真家中西敏貴のさらなる飛躍のため、取材費として使わせていただき、その成果をかならずやフィードバックさせていただきます。ご協力をお願いします。