ファンレターを増やしたい

AZKiさんのライブに行く時は毎回、手紙を持っていくことにしている
手紙を出すようになったのは経緯としては
2019年の超会議の時にとあるプレゼントを送った時、手紙を付けたのが元になっている

その後しばらくは手紙を送ったことを忘れていたのだが、
ある日ファンレターの写真をTwitterに上げているのを見て見覚えのある手紙を見掛けた

「あっ手紙ちゃんと取っておくんだ」
自分としてはプレゼントのついでに付けた手紙なので深い意味があったわけではないので
さして内容のない手紙だった

ところで、AZKiさんは歌のテーマにいのちや生死をよく選ぶ
Vtuberとしての存在していずれいなくなる
そうして消えてしまったVtuberが存在していた証拠をファンもVtuber本人も求めている

Vtuberからファンへ形のある物を残すのは比較的簡単だ
グッズやボイスなどを作成・配布すればいい

では、ファンからVtuberへ渡したい場合どうするのか?
そこで手紙というのは比較的安易に確実に残る証拠になる
受け取った紙の手紙というのは捨てたり無くしたりしないかぎり物理的に残り続けるから

そういった理由は後付けになるが、送った手紙を保存してもらえるならばと宝箱型のレターボックスを送った
どうもちゃんと使ってもらってるようだ

先日、AZ輪廻があったのでプレゼントボックスの中身に手紙がどのくらい入っているか覗いてみた
意外とみんな手紙を書いてない...

エンタスだと150〜200、harevutaiで400〜500ほどの人数が集まるので3割ほど手紙を書いてくれれば50〜120通ほど手紙が集まるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?