見出し画像

かなり「ひねくれ」だしてます

俺だけ毎日忙しい
と言うパパが大嫌いだ

そのくせ
お前は好きなだけ家に居ていいと言う
今の自粛のままでいいと言う
そんなパパも大嫌いだ

今の状況ならば有難いと思うべきだし
現に仕事がない私は家に居るしかない

優しさはひねくれものの心をえぐる
だから、聞こえるけど聞かない
聞きたくない

選べない状況に甘んじて留まっている
そんな状況の人にかけるコトバは
何があるんだろうか
全て自分の選択の上に今があると
重々承知している私が受けとめられる
そんなコトバはあるんだろうか

ひねくれものの耳に入るコトバはあるの?

「家に居るのも大変だね」

デリバリーのバイトをしてる次女が
出掛けにかけた私へのコトバ
ちゃんと聞こえて嬉しかった

洗濯物干そう

押忍