見出し画像

ありがとうと言える回数

最近、人に
「ありがとう」という回数が増えた
メールのやりとりでもそうだ

当たり前が当たり前じゃなくなってきた今
当たり前に使うコトバに
心を込めると思うようになったのは
私だけかな

歌詞じゃないけど
『なんでもないようなことが
幸せだったと思う』
そんな世の中が急にやってきて
日々の情報に翻弄され
自分を見失いそうになる

そんな世の中だから
優しく接してくれる人がいると
たまらなく幸せを感じる

先日のスーパーでのこと

年配の女性が小走りで
「あなた!あなた!
大事なもの落としてるわよ
はい、女の大事なもの」
とメモを私に渡しに駆けよった
いつの間にか、
その日の買い物リストメモを落としたらしい
手渡しながら
「買い忘れがあると大変だものね」
と、にっこり

嬉しかった
そのコトバに心が溶けた



小さなメモを両手で受け取り
「ありがとうございます」と伝えた
私の最上級のありがとうだ

『なんでもないようなことが
幸せだったと思う』
まさにそんな世の中でも
幸せは私の身近にあるみたい

「ありがとう」と言えるときには
最上級のありがとうと言おう
誰にも気付かれなくていい
私のために言おう(*´-`)

政府からのマスク2枚にも..言おう

押忍