見出し画像

香港→石垣島にきています

8ヶ月ぶりに石垣島に来た。

香港と石垣島は約2時間。直行のLCCも飛んでいて非常に来やすい。

ついた瞬間、特に懐かしさとか、来たぞー!ってテンション上がるとか…そんなのは全くなくて

普通。
しいて言うなら実家に帰省したときのような感覚で、少し自分でびっくりした。

まぁ1年経ってないし、8ヶ月前に楽しみきったからかな。

今回の主な目的は
お世話になったゲストハウスの人たちに会うこと、美容院にいくこと、島の介護施設を見学すること、諸々。

ただ1日目にして目的のほとんどを達成してしまい、もう正直したいことがない…

2週間いるので、宿のお手伝いをしつつ、パソコンで仕事しつつ
たまに海にも行きつつ

のんびり過ごしたいと思う。

多分今、語学の勉強や、香港でしたいことの方がたくさんあって

ここにいる目的が薄いからだろうなー。

それにしても、早く戻りたいと思えるほど香港に愛着を持つようになったのも意外といえば意外だ。

#石垣島 #香港 #日記 #ほんとにただの日記

サポートいただいた分は、今後さらに知見を深めるための勉強や、他の方のサービスへ循環させていきます。ありがとうございます!